星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から171週目🎋 恒星担当さん

f:id:heliot:20180811031143j:plain

 

 

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今日は七夕ですが、生憎の雨。

旧暦の七夕の節句は今年は8月25日です。この日には彦星と織姫が見られますように。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

 シー イチ

 八百屋さんでルバーフ見つけて、嬉しくなってまたまたジャムを作ってしまいました。

お砂糖は4割と控えめにしましたが、胃袋に入ってしまうことには変わりませが!

  今週は雨 雨 と強風続きでなにかが

怒っているように思え……?て

 

カノープス まーしゃ

実家からのカボチャで、パンプキンスープやカボチャサラダして美味しかったです (^^♪

 

ヒメジョオンのお花さん、お花の絨毯のように沢山咲いていました。

可愛いく、ほっこり (^^♪

医療従事者の方々・ご家族の方、コロナウイルス対策に活動の方々、有り難うございます。感染者の方々ご回復を願っています。

f:id:hikaricanopus3:20200705221035p:plain

植物さん、地球さん、太陽さんの恵みを送ります。 ほっこりして頂けたらと (#^.^#)

  

ベガ メリーシャン

雨が もう少し 穏やかに 降りますように 

    心から お祈り申し上げます。

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです。

県を越えての移動が可能になり、休業要請も解除になり、コロナ感染が拡大してきたようです。

また、熱中症の事もあってか、マスクをしない人も多くなってきたようにも感じます。

今まで感染者が出ていなかった母の住む田舎にも、とうとう出たそうで、高齢の母は、緊張感を新たにしたと話していました。

人の移動が解禁されると、感染は至る所に拡大する事を実感しています。 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村