星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

静かに目覚めた朝は ラッキー(^O^☆♪ 《雪国生活》

 

f:id:heliot:20180112151720j:plain

 

  朝の五時頃 「ガーッ、ガガー・・」ちょっと地響きするような音を聞きながら、 

『今朝は雪か (´・_・`) どんだけ外 積もってんだろう・・・』布団の中で覚悟を決める

(10㎝以上積雪があった場合、子ども達の登校前 7時までに道路の除雪作業を完了、   市内各地域で午前0時頃から除雪作業が始まる。 業者の皆様 寒い中 お疲れ様です)


 除雪車は、道路の雪を両側へ残していくので、どの家の前にも大きな雪の塊が
これをどけない限りは、玄関から出られない、車が出せない・・・


 雪の多い日には、この塊が重くて半端ない、たかが雪と侮るなかれ 結構な重労働
とりあえず、玄関前と車庫前の雪を除ける。黙々と単純作業、雪をすくい横に投げる
 これが普段使わない筋肉を使うようで、考えて仕事しないと使いものにならなくなる

  「痛いなー(泣)」 から 「痛てーよ(怒)」に変わる頃、ようやく終了(๑・̑◡・̑๑)


 さあ、やっと今日も 一日が始まります。


 だ か ら・・・静かに目覚めた朝は ラッキー♡  
  少しでも 温かいお布団の中に居られ・・・とっても 幸せ(^O^☆♪ 

 
    そんな事、日々繰り返しながら、遠い春の待ち遠しいこと・・・

        春まで・・・ 忍耐!!ですね

 
  それでも、雪国生活 何十年と積み重ね
    雪の 恐ろしさも 魅力も 十分体の一部として 染み込んで
      
    空からの 白い妖精 贈り物
           やっぱり 雪は 大好きかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 ♡小さな織姫庵 ご訪問いただき ありがとうございました<(_ _)>