星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🍉 ブログ開始から116週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190611135537j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

トムにゃんを昨年霊界に送って1年が立とうとしています。

トムにゃんは反省部屋から出て、日々霊界と現世をつなぐ練習に励んでいるそうです。この前の地球環境回復活動での6回目のつなぎ時には慣れてきてニコニコだったそうです。

トムにゃんが毎日をご機嫌に過ごしているようで安心いたしました。 メンバーと霊界で会えるのはまだ先の事でしょうが、私たちがこちらでの役割を終えて霊界に行ったときには、先輩面して案内してくれそうな氣がします(笑

・・・と、たぶんお読みになって「???」と理解の範疇を超えているかもと思いますが、メンバーだけにわかるような話にお付き合いいただいてすみません<(_ _)> 

 

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

今週は、雨模様の涼しい日々でした。

小窓のカーテン作ったり、草取りしたり穏やかに過ごしました。

陽水の中で生きていることを、感謝しながら💗

 

大谷選手のサイクルヒットのニュースに感動してます。

  

 

カノープス まーしゃ

エンジェルス大谷選手、日本人初・サイクル安打(1回ホームラン、3回二塁打、5回三塁打、7回中前打)、おめでとうございます !(^^)!

6月11日、「木星さん衡」、輝いていて、とってもキレイでした (^^♪

はやぶさ、6月13日低高度降下観測運用(PPTD-TM1B)計画、成功しました。おめでとうございます \(^o^)/

 

 

ベガ メリーシャン

 六月半ば 梅雨に入りました。

この季節ならではの 朴葉寿司  頑張って30個も作り

  日ごろお世話になっている方々に届けること出来ました。

飛騨国では、昔から朴ノ木の葉は生活の一部で

 お寿司、餅を包んだり、味噌を焼いたり・・・

   お皿や蓋の代わりだったり、包む物として等 大活躍しております。

地方によって、柿の葉、笹の葉等 異なるのは面白いですよね♪ 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

今月は、日本各地でG20に絡む各種の会議が行われています。

 

今日、明日は地球環境、とりわけプラスチックごみについて、各国の方々が協議されるようです。

 

今のうちに対策を取らねば、地球上の生態系が本当に崩れてしまいそうです。

 

汚してしまった私達人類が、皆でこの問題に真剣に取り組み、綺麗な地球を子供達に繋いでいきたいと思います。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村