星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

♡赤い糸の先には、大切な人が♡

f:id:heliot:20180107201813j:plain

 

先週、「君の名は」テレビで見ました。昨年、大ヒットしたアニメ映画で、ずーっと見に行きたいと思っておりました・・・が・・・

東京都より広い この飛騨の地 なんと映画館が一つも無い(T ^ T)
富山や名古屋まで行くのも おっくうで、この日を待っておりました♪

この映画、賛否両論あり翌日のブログを賑わしていたようですが、
私は、映像も綺麗で、すごく良かったです(๑・̑◡・̑๑)

簡単にポイントを、東京と飛騨に住む男女の体が、時々入れ替わります。 
         相手を探しに飛騨に向かいますが、彗星落下 土地も人も消えて・・
         過去へ戻り、住人を助けることができたのですが
         記憶が消えて、頭に引っかかった名前が出てこない
         赤いリボンの紐がきっかけで・・・・・・

  ごめんなさい、ネタばれの、訳のわからないポイントで・・・<(_ _)>

 聖地巡礼とか? 有り難いことに、山奥に 急に人がたくさんやってきました。
  (山奥だけど、水も空氣も美味しくて 神秘的な原風景いっぱいあります♡)

 

 映画の世界でしかありえない現実離れしたストーリーでしたが

 

 この映画をみて、急に思い出したことが・・・

 高校3年頃から20代頃まで 誰かと「何か約束したのに」思い出せない
「何かしないと」でも何をしていいのかわからない そんな状況が、ずーっと続いて  ・・・友人に話しては笑われた・・・という不思議なことがありました。
 

 でも不思議な事って 現実に結構いっぱい起こっているように感じております。

 例えば、海外で 「この景色覚えてる、なつかしい、ここに居たことある・・・」
 初めての何気ない動作に、「この感覚以前にも経験したことある、どこだったかな」
 夢のとおり、事件が起こった話 聞いたり(予知夢?)
 偶然に偶然が重なって、ありえない事が起こったり(必然だった?)
 UFOの目撃情報、身近な人から聞いたり

  そんな経験 ございません?
  ・・わしだけ?・・・いや、いや、そんなはずは・・ ・よねぇ(*_*;・・・
               仲間いたら、嬉しいかも ・・・    

 

 超現象と言われていることって、宇宙の中では必然、当たり前のことかも
 私達、地球人が  今はまだ知らないだけで・・・なんて思ってみたりして
 
 映画の中で、最初から最後まで出てくる赤いリボン(紐)が、2人をつなぐ赤い糸の役割を果たしていて、素適に人の縁、繋がりを感じました。  

 

 いろんな方の人生が、縦糸、横糸に編みこまれ一つの時代を築いていくのでしょう♪

どれも絶対必要な  大切な糸  地球上に いらない糸は1本も無いですよねっ♡

 今年は、どんな素適な出会いがあるのでしょう、楽しみです(๑・̑◡・̑๑)
 必然で出会う、赤い糸の先の ご縁のある 大切な人たちに感謝いたします。
 時代の一部を 一緒に紡がせてくださいませ

 できるなら 光り輝く織物がいいな♡♡♡

 今回も 独断と偏見の訳わからないブログになってしまいました・・・
 (なんとか、ご理解をいただけますように)


 星たちの座談会 ご訪問いただき、ありがとうございました<(_ _)>