星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

パン屋さんの 意外な返事に・・・♡

f:id:heliot:20190215033330j:plain

大好きな場所の一つに パン屋さんがあります♡

 

広島のパン屋さん、進化の学校参加のため訪れました。

 

いつもの癖で、トレー片手に嬉しそうに何回も回っていたら、

    若い職人さん 焼きたてパン持ってきてくださいました♡

 

その後も、帰ろうとしないわたしに パンのご案内を

    最後は 焼き立てクロワッサンとやって来て

 

「旅行ですか? どちらから?」

 

この問い いつも 返事に詰まります。

  「岐阜県」はあまり有名ではないようで、

    なんとなく位置はわかるけど・・・ 程度の認識

      (どの辺りにあるのですか?と聞かれることも度々・・(´・_・`))

 

「ご存じでしょうか? 岐阜の・・・飛騨の・・・そう北アルプスの・・・」

 

返ってきた言葉は 意外なものでした、

 

 「そこ、行ったことあります」  「えー、そうなんですか!」

 

さらにその後に 続いた言葉は・・・

 

 「そこに、美味しいパン屋さんあるでしょ ♪」

 

「えー」 「そう〇〇〇・・・」「特にクロワッサンが・・・」 ・・・

短い会話でしたが・・・親近感、膨れ上がり・・・不思議と連帯感まで?・・・

 

故郷の そのパン屋さん 本当は久しく行っていないのに すでに身内の氣分

 

こんな遠い場所で、思いがけず故郷 誉められるって 嬉しいもんだな♡

 

結局 3個程度の予定が、調子に乗って

     クロワッサンはもちろん 8種類もパンを買ってしまい、


朝、昼、晩のメニューとなりました(๑・̑◡・̑๑)

 

こんな 旅もありですね♡

     人と人の縁って面白い 

        次回も 訪ねてみようと思います ♪

 

        

♡ご訪問いただき 本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村