星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

今年を振り返って~みんなの雑記 ブログ開始から40週目

f:id:heliot:20171224014730j:plain

こんばんは! ご訪問頂きありがとうございます。管理人のマカロンです🐰

3月の春分の日からはじめました当ブログ、これまでに多くの方にご訪問いただき、はてな仲間のみなさまにはスターや読者登録して応援くださったことに感謝しております。また絡みづらい内容の記事にもかかわらず勇氣をもってコメントくださった方々には、本当にありがたく思っております。

各星担当のメンバーもネット初心者ながらもマカロンの話にのっかって、なにもわからないままwしんどい時も忙しいときもかかさず毎週記事を投稿してくださったこと、感謝しております。

 

さて今年を振り返ってメンバーのみなさんはどんな年でしたかー?

 

カノープス まーしゃ

今年7月、「デフリンピック」(難聴の方の世界大会)ありました。

(先日初めて、「デフリンピック」がある事を知りました。選手の方々一生懸命に頑張っていらっしゃいました。感動を有難う御座いました。♫)

水泳400m:藤原慧選手、初出場・日本初の金メダリスト。

 サッカー男子:初勝利。(アイコンタクトを強化)

4Χ100mリレー男子:初の金メダル(佐々木琢磨選手、設楽明寿選手、山田真樹選手、三枝浩基選手)(バトンパスの技術を磨かれました)2020年の東京オリンピック目標にされています。

http://www.jfd.or.jp/sc/samsun2017/

 

   おめでとうございます!♪♪♪

 

今年を振り返って。(地球さん)

沢山の方々が、「地球温暖化」の為の対策に「心」を向けられている事とっても嬉しいです。♫

今、世界では、「脱炭素社会」(世界)に向いていて「地球温暖化の為の『削減』」(日本)では、相手にされなくなっている事です。

日本には、「クリーンエネルギー」の優れた技術があります。世界で大活躍する事楽しみにしてます。♫

地球さんの回復活動に参加させて頂き、「植物さん」、「水さん」、随分キレイになっている事を感じさせて頂いている事に有り難うごさいます。

そして、たくさんの方々と一緒に感動出来たらと思っております。(#^.^#)

そして、母なる地球さんに「感謝」です。☆☆☆

 

ご訪問、有り難う御座います。良い年をお迎え下さいませ。(*^^*)

 

ベガ メリーシャン

   今年、それは何と言っても、初めてのブログ挑戦!!
訳わかんないまま開始、失敗ばかりで、よく続いたです・・・というのが率直な感想

 それもこれも、ブログにお付き合い いただいた皆様と
        ブログをホローして くださった仲間の おかげです。

 ブログ通して あったかい連帯感 いただきました(^O^☆♪

 
 本当に ありがとうございました。

 来年も よろしく お願いいたします <(_ _)>

 

 

天王星海王星 シャル

   今年はひたすら忍耐の練習をさせて頂いたように思います。
   しゃがんでしゃがんでしゃがんで、いつかジャンプする日を指折り数えて待ちます。
   とはいえ、少しでも隙を見つけて楽しんだり、だらけたりしてたか😜

 

 

 

土星 トムにゃん

トムにゃん緊急手術、入院のためしばらくお休みいたします。

トムにゃんへの応援メッセージお寄せいただけますと本人も励みになります^^

                       (管理人 マカロン) 

 

 

金星 ミファ  

長年の引きこもり状態から地に足を付けた一年目。2月の立春のころに思い立ち春分から実行しましたが、2,3,4月当初は少人数の集まりでもしんどくて拾ったマイナスを抜くのに1か月もの時間が必要でした。11月すぎたころからそれほど苦にならず人間界にも慣れてきたようですw。改めて、引きこもってた時はバリアを貼って浮いていたんだなと感じました。4月に宇宙名刺を作ったときに掲げた「つながる」 という言葉。自分が張ってたバリアをうすくしてみたら見えてきたものがあるし、人間界のみなさんも私を感知したような感覚です。

何よりブログを書くという表現する、出力する場を得たことは一番の幸せでした。

来年も見守っていただけたら嬉しいです。

     みなさまとメンバーと地球さんに感謝をこめて☆☆☆   ウィンセイ🍷

f:id:heliot:20171223233612j:plain

ご訪問くださったみなさま! メンバーのみなさん!

今年はお世話になりました。 来年もよろしくおねがいいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。

トムにゃんの回復を祈って☆

                     管理人 マカロン🐰f:id:heliot:20171223233612j:plain