星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

冷えを撃退❕冷えは1年を通して起こる症状だそうです💦

f:id:heliot:20171126190200j:plain

シリーズ第二弾は、重ね着で温めて下さい❤

これからの季節は外気温の低下が冷え症の方に辛いですよね😅

 

手軽にできる対策は、衣服の調整ですね🙆

人間の体は内臓部分の体温を保つことを最優先させる仕組みだそうで、先ず温めなければいけないのは内臓が集まる腹部だそうです❗何と、腹巻きが効果的だそうです🎵

次に、首から肩甲骨、二の腕あたりは寒さを感じる『温度センサー』が集中しているそうです😃

ここが寒さを感知すると体は冷え始めるので、ここを温めるのも重要だそうです☺

その際の注意として、タートルネックはオススメできないそうです😵

何故かと👍暖房が効きすぎた場所でも脱ぐことができずに、汗をかいてしまうからだそうです💨

汗は熱を放出するので、汗をかくのは厳禁です💦

冬でも薄手のシャツにカーディガンや、ジャケット、寒さコートや、スカーフ、マフラーを重ねて調節をされるのが良いようです😻

やはり、いくら手足を防寒しても腹部や、『温度センサー』が冷えると手足は冷えてしまいます😅

先ずは腹部などの冷え対策をしっかりと❕⤴

 

重ね着しづらい下半身は、ズボン👖や、ロングスカートで、冷えない工夫を✌

以外と、足元の冷えに気づかれてない方が多いようです😵

靴下の2枚重ね履き(1足は5本指の靴下がオススメ)は以外と温かいですね👌後は、厚手のタイツや、ブーツで工夫されてみて下さい❤

その上で、手袋などの末端の防寒をされて下さいね🐱

ただ、締め付け過ぎる靴下は血管を圧迫し、血のめぐりを悪くするそうですよ😱

 

ポイントは、腹部や、『温度センサー』を温めることでしたね❤腹巻きは以外と良いかもですね👌

 

本当に本格的に寒くなりました😵今回の重ね着のお話、お役に立てれば嬉しいですね🎵

今回もお付き合い頂きまして、ありがとうございました❤

 

また、次回の冷えを撃退シリーズ、お付き合いをよろしくお願いいたします👍💕

トムにゃんでした🐹