星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

びっくり。(^^)v お花が咲いてくれています。♪♪♪ &12月の夜空のイベント☆☆☆

トマト(アイコ)寒い中、可愛い黄色いお花が咲いてくれています。(^^♪

ほっこりと、させて頂いてます。

(実、付けてくれると、いいなぁ。(^^)v)

嬉しくなり、良かったら見て下さい。♫

    

 f:id:hikaricanopus3:20171125201546p:plain

 

 

まだ、トマト頑張って実ってくれています。

寒くなっていますので生育はゆっくりですが、収穫楽しみにしてます。(#^.^#)

 

11月21日の「火球」、数センチの隕石が大氣圏に突入して燃え尽きました。

「わずか数センチの隕石」でも、すごいエネルギー。隕石、神秘的です。♪♪♪

 

12月の夜空のイベント☆☆☆

 

 

12月 4日   :満月(今年最大の最後の満月のお月さまです♪)

   10日   :下弦のお月さま

   14・15日:火星さん・木星さん・お月さま接近

          未明から明け方、東南の空に、細いお月さまと火星さん、火星

          さんの下に木星さん。接近してます。

   14日15日:ふたご座流星群

          13日宵から14日明け方、14日宵から15日明け方。東の

          空。

          1時間あたり10-50個位

  18日    :新月のお月さま

  26日    :上弦のお月さま

 

f:id:hikaricanopus3:20171125201728p:plain

 

 

12月4日の満月のお月さま、今年最大の最後の満月のお月さまです。♫

防寒・暖かくされて、「今年最後の満月のお月さま」。子供さんたち・ご家族の方と、ご一緒に観察いかがですか?♫

 

大きく、光輪、輝き綺麗だろうなぁ。!(^^)!

観察出来る事、楽しみにしています。(^^♪

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪