星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

 一年間お世話になりました<(_ _)>

f:id:heliot:20171101194058j:plain

十月の終わりと共に 私のいただいたお仕事も無事終了いたしました。

最後までやったね!という達成感(何度も挫折しかかった私)
明日から、みんなに会えないんだ(´・_・`)という寂しさ
複雑な思いの10月31日でした。

一年間のお仕事は、50人分の朝昼夕の三度の食事を作ること
「天ぷらうどん食べたい」「酢の物をもっとだして」「納豆に生卵とねぎ入れて・・」
「今日は美味しかったよ」「今日の・・・は固かったよ」「ご飯もうちょこっと増やして」・・・・


 最初は、誰も異議申立てに来ませんでした。
「何か食べたいものありますか?」と尋ねると、申し訳なさそうに ぼそぼそと話し始める。「無理ってわかっとるけど・・・」「ありがたいって感謝しとるけど・・・」

 遠慮しないで話してくださるように、もっと心の距離を縮めることから始めようと
毎朝の「おはようございます」から始まった会話

 一年経った今、たくさんの人が いろんな話をしてくださるようになりました。

 昔食べた美味しかった食べ物の話とか、今一番食べたいもの等、出来る限り要望に応えたかったのですが、集団給食では制限が多く、なかなか応えられませんでした。
 それでも、「ありがとう、美味しかったよ」いっぱい愛をいただきました。

 「いなくなると淋しいな」「また、おいでね」「体大事に、元氣でね」

  胸がいっぱいになって「ありがとうございました」を繰り返していました。

 あっという間の一年でしたが、終わり良ければすべて良し・・・

 最後の一日、「とても良いご縁をいただきました」と思える自分が居て本当によかった(๑・̑◡・̑๑)

   一年間 お世話になりました<(_ _)>

 

      十一月、また 新しいページが始まります。

 

 ご訪問いただき、ありがとうございました。