星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

リンゴの栄養素。 丸かじり♪♪♪

これから旬をむかえる「りんご」。(*^-^*)

 

f:id:hikaricanopus3:20171007190015p:plain

 

「リンゴは、一日に一個食べると医者いらず」と言われています。(^^)v

 

りんごは、ペクチン・カリウム・ポリフェノール・リンゴ酸クエン酸が豊富です。♪

水溶性の食物繊維ペクチンは、消化物やコレステロールを体の外に出しやすくする作用や整腸作用があります。

カリウムは、塩分を体の外に出す作用あり、むくみや高血圧の対策に効果的です。

リンゴ酸クエン酸は、疲労回復・食欲増進に効果的です。

 

「リンゴの皮」にも栄養素豊富。♫ (ポリフェノールが豊富・美容効果(^^)vもあります♪)

 

「どうしたら、リンゴの皮まで全ての栄養素を摂取出来か?」

検討されました。

 

リンゴの栄養素

https://fooddb.mext.go.jp/result/result_top.pl?USER_ID=15270

 

http://www.foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Apple.htm

(ポリフェノールは、コレステロール除去や活性酸素を抑えたりガン予防に効果)

 

リンゴの皮は、四つ切・八つ切りの等に切っても「皮」は食べにくく、「皮をむい」て食べられる事が多いかと思います。

リンゴの皮を食べやすくする為に。♪

リンゴを四つ切にして、薄切りにする事です。

「目からうろこ」でした。 (゜o゜)

リンゴの皮には沢山の栄養素があります。

子供さんたちにも食べやすくなってます。(^^♪

 

f:id:hikaricanopus3:20171010211347p:plain

 

リンゴの皮の残留農薬について。(厚生労働省の規定です)

食べても大丈夫のようです。  

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/zanryu/faq.html

 

水で洗って食べて下さい。

良かったら、お試しください。(^^♪

 

☆中秋の名月。

お月様、とってもキレイでした。♫

お団子、頂きながら、お月様に乾杯・感謝でした。!(^^)!

 

皆様は、どんなひとときをお過ごしでしたか?(^^♪

 

      

f:id:hikaricanopus3:20171010211636p:plain

 

また、来年を楽しみにしてます。(*^-^*)

 

資料を参考にさせて頂いたり使わせて頂いております。有り難うございます。

 

 

皆様のお身体が、子供たちのお身体が、元氣になりますように。(*^-^*)♪

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪