星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

代謝をアップして老化を防ぐ❔⤴肌をピカピカに✨😻

f:id:heliot:20170825203848j:plain

基礎代謝って、お聞きになられたことがありますか?🐱

20代はまだまだ、30代のうちはなんとかなっても🙆40代になると···なんだか疲れ易くなるし、肌もなんだか💦

 

肌の老化の原因は、紫外線によるコラーゲンの減少などにより、肌のたるみ、しわ寄せ、シミのトラブルも目立つようになると指摘されているようです😵

が、原因は、それだけではなくて、やはりここでも筋肉量のアップ、代謝アップを考えてみたいと思いまして、今回もお付き合いをお願いいたします🐱

 

肌の衰えの決め手は筋肉量の低下と、それに伴う代謝の低下にあるのでは⁉🐾

疲れ易くなったり、食べる量は変わらないのに太り易くなったりするのも同じ理由かも知れませんね😅

 

代謝とは、食事などで摂り入れたエネルギーや栄養素が体内で使われることです❗

この内、運動など何もしなくても体が勝手に消費するエネルギー代謝を『基礎代謝』と言います🐱

内臓を動かしたり、体温を保ったりするのに使われて、1日に消費するエネルギーの7割を占めるそうです😉

 

残念なことに、基礎代謝は、年々加齢とともに低下します😅

そして、肌の細胞の活力や新陳代謝も衰えて、肌のトラブルの原因になってしまいます😱

 

基礎代謝を上げることは、みずみずしい肌や若々しい体形、そして健康を保つことにとても大切なことです☺

次回からシリーズで、代謝アップの方法のお話を続けさせて頂きたいと思います👌

私も一緒に頑張って行きたいと\(^_^)/🙆

 

では、ではまた次回からお付き合いをよろしくお願いいたします🙇

 

今回もありがとうゴザイマシタ😆💕✨

 

❇朝日新聞の生活記事、『きょうもキレイ』を参考にさせて頂きました。

 

トムにゃんでした🐱💕