星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんの命①

 

地球さんは、生きています。

地球さんは、私達と同じ生命体です。

今私達人間は、地球さんが生きている事を忘れてしまっています。

私達の祖先は、世界中のすべての人々が地球さんが生きている事を直感的に知っていました。

私達日本人の祖先である縄文時代の人々は、地球さんのおかげ、大地のおかげで生きている事をよく理解していました。

植物さんのおかげで生きている。

海のおかげで生きている。

川のおかげで生きている。

たくさんの動物さんのおかげで生きている。

すべての大地のおかげで生きている事を理解していました。

万物を尊び、万物を大切にしてきました。

大地、すなわち地球さんに感謝して生きていました。

私達現代人は、この事をすべて忘れてしまっています。

地球さんのおかげで生きている。

地球さんのおかげで生かされています。

地球さんありがとう。

地球さんありがとう。

地球さんありがとう。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村