星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ダルマの脱皮

f:id:heliot:20220408210020p:plain

 

寒がりで暑がりな人間にとって、束の間の過ごしやすい季節がやってきました。

風が氣持ち良いです。

年々、春と秋を感じる期間が短くなって、四季ではなく二季じゃないかと 時々冗談のように言っています。

私は寒がりなので、毎年 冬は白衣の下はもっこもこに着込んでいて、着ぶくれダルマになっています。

近頃は換氣のために、暖房も追いつかず寒い店内で 余計に着ぶくれていました。

患者さんに突っ込まれることはないとはいえ、冬の最中には パッツンパッツンになった白衣に、袖もパンパンで腕が動かしにくいほどのダルマになっていたので、(それでもLサイズの白衣を新調しようとはしてない)一枚脱ぎ、袖に余裕ができ、また一枚脱ぎ、今度は白衣のボタンが締めやすくなり、ダルマが脱皮して普通のサイズに戻りました。

患者さんたちは、言葉にはしなくとも きっと「ダルマがニンゲンに戻った」と思っていらっしゃることでしょう。

夏日の予報が出だしているので、この丁度良い期間はあと数日か、それとも1週間程か・・・

惜しむように、感謝して 爽やかな風と暖かい日差しを感じたいと思います。

 

写真は3月末に撮った陽光桜です。

 

地球さん愛してます💖

宇宙さん愛してます 💖 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村