星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

旬の味覚 ♫♫♫

この時期になると、「たけのこ」 ♫

「春だなぁ」と (^^)v

 

タケの開花は、数十年から120年に一度の開花で、分からない事が多く研究が進められています。

今出回っている「たけのこ」は、モウソウチクです。

 

たけのこご飯、煮物、味噌汁、天ぷら、

先の柔らかい部分の「たけのこ」とネギとイカに酢味噌かけて・・・

色んな味で、旬の味覚を味わっています (^^♪

 

もう少しすると、柔らかいタケの「ハチク」が出回ります。

楽しみです ♫

 

地球さんからの恵みに感謝しながら、「地球さん、有り難うございます」 (*^^*)

 

地球上が、平和になり

地球上が、愛に満ち

地球さんと共に、同じ地球上に住む「地球人」みんな幸せになりますように。

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村