星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から261週目🌸シー

f:id:heliot:20220331213130p:plain

 

弟と姪っ子と逗子~鎌倉散歩してきました。

出発は米軍基地内「池子の森自然公園」を抜け大池公園、逗子ハイランドから鎌倉へのハイキングコースを歩きました。

山の上の
「名越の切通し」は、人がひとり通れる狭さ!!

鎌倉時代、外部からの浸入を防ぐためにつくられた鎌倉時代の要路です。

昔の人々は、狭くてアップダウンの道を武装して通ったと思うと、感慨深いです。
今、お弁当もって楽しくこの道を歩いている 
のは日本が平和なればこそだと気づきました。
地球上から、戦いが無くなる日がきますように~

弟がいれてくれた
あたたかい日本茶
とっても美味しい。
帰りの鎌倉駅前は、コロナ以前の賑やかさでした。


地球さん
  愛しています💕

宇宙さん
  愛しています💕💕

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村