星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている (45)

 

福岡の本庄の大楠さん

日本第4位の巨樹さんです

幹回り21メートル

樹れい1900年の巨樹です

日本の40000社ある八幡宮の

本社宇佐八幡宮の御神木です

見事な巨樹さんです

通常の神社の神木は、神社の中にありますが、

古代の宇佐神宮の神官に氣のエネルギーが分かる人がいて、

本庄の大楠を見つけ50kmも離れているのに、

この巨樹さんを宇佐神宮の特別な神木としたのです。

 

私達、人類は正しい進化の道を間違ってしましました。

地球上には、約3000万種の生命体さんが存在しています。

私達人類は、その内の1種族にしかすぎません。

昔の私達の先祖は、世界中同じく、

地球さんが生きている事、

地球さんのおかげで生かされている事を

知っていました。

日本人の先祖である縄文の人達も、

オーストラリアのアボリジニの人達も、

ヨーロッパのケルトやゲルマンの人達も、

自然を大切にし、自然と共生する文明をつくってきました。

それが、産業革命から道を誤ってしまったのです。

地球さんをただの物質の塊であると錯覚して、大地を大量に破壊し始めました。

日本では、明治で道を誤りました。

自然を破壊する事を正しいと思い、日本の森を、大地を掘りつくしました。

今の地球温暖化は、すべて人類の責任です。

自然を大切にし、他の生命体さんと共生関係を作らなければ、人類はこの危機を乗り越える事は出来ないでしょう。

人類は、目覚める時がきました。

人類と言っても、一人一人の集合体です。

一人から目覚めていきましょう。

自然を大切にしましょう。

植物さんを植えましょう。

ベランダを森にしましょう。

庭に植物さんを育てましょう。

植物さんに感謝し、愛しましょう。

植物さんに感謝、感謝、有難うございます。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村