星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている (26)

日本最大の巨樹巨木の島
屋久島のみほの杉です
樹令2000年ぐらいの巨樹さんです 元氣いっぱいの巨樹さんです

 

古代の人達、私達の先祖は現代人から比べると、

計り知れない程の五感の力が優れていたのです。

目の力が現代人の5倍以上の力がありましたが、目の力だけではありません。

耳の力、聴力も5倍以上あったのです。

古代の人達は、自然の中で生き、自然の中であらゆる食べ物を手に入れていました。

その為には、遠くの音を聞く力も5倍以上あったのです。

においをかぎ分ける力も、嗅覚も、皮膚感覚、触覚も5倍以上、

味覚も5倍以上あったのです。

すなわち、五感の力すべてが5倍以上です。

ですから、5×5×5×5×5=3125倍になるのです。

現代人に五感より、3000倍以上の五感の力を使って生きていたのです。

現代人は、五感の力がおそろしく退化しているのです。

コンクリートジャングルの中で、五感が失われているのです。

少しでも、五感の力をアップする為、

自然に触れましょう。

森の中に入りましょう。

巨木さんや巨樹さんに触れていきましょう。

少しでも自然と仲良く、地球さんと仲良くしましょう。

私達人間は、地球さんのおかげで生きているのです。

地球さんに感謝、感謝、感謝

宇宙さんありがとう

植物さんありがとう

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村