星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

気温  ♫♫♫ 

 

今年の夏は、平均気温が上がったと。

気象庁さまで調べると。

日本の今年の夏(6~8月)の平均気温差が、

統計が始まった1898年以降最も高かい夏の気温になりました。

夏の平均気温差が最も高かったのは、2010年の+1.08℃

今年は、+1.76℃と高くなっています。

日本近海の海域平均海面水温(年平均)の上昇率が、

2022年までの100年で、+1.24℃/100年と、高くなっています。

今年、7月の日射時間が長い事もあり平均海面水温が上がり、

三陸沖では、黒潮続流の北上の影響もあり、

海洋内部の観測で平年より約10℃も高くなっていました。

(気象庁さまより)

 

今年は、気温が35℃超える日が多く熱い日々でした。

世界中で、災害・大雨や山火事等、悲しい事がたくさんありました。

地球温暖化、地球高温化、地球沸騰化の言葉を、実感できた夏。

研究でも、植物さんの二酸化炭素の吸収率が2倍位になっている観測もされています。

地球さんに優しく出来る事、植物さんが増える事、、、

地球上が、1万年も続いた縄文時代のように、「自然と共に生きる」、

緑(植物さん)にあふれ、「地球さんと共に生き」、

地球さんの「地球温暖化」、「地球高温化」、「地球沸騰化」が無くなり、

この環境が原因での絶滅危惧種が無くなり、

地球さん、地球上の生命体さん、私達、共に生き、

地球上の環境が良くなりますように(*^^*)

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村