星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている ⑮

 

巨樹(巨木)に会いに行こう。

私達が生きているのは、すべて植物さんのおかげです。

植物さんが光合成をして、酸素を作ってくれているから毎日生きています。

また、植物さんが根っ子で水を涵養(かんよう)してくれているから、

川の流れになって、私達は川から水を頂いています。

そして、毎日食べているもの、

キャベツも大根も人参もすべて植物さんを食べています。

人類の主食の米も麦もとうもろこしも植物さんです。

そして、動物さんを食べている事は、間接的に植物さんを食べているのです。

何故なら、動物さんの食料は植物さんだからです。

そして、その植物さんの英知を秘めたのが巨樹(巨木)さんです。

何百年も何千年も生きている巨樹(巨木)さんは、

周りの事をすべて知っているのです。

大いなる智恵を巨樹(巨木)さんは持っているのです。

現代科学は、

植物さん同士が会話している事やお互いに助け合っている事を明らかにしてきました。

そして、巨樹(巨木)さんは、

大きな愛ですべての動物さんや昆虫さんや鳥さんを養っているのです。

巨樹(巨木)さんを「マザーツリー」と言います。

彼等に、会いに行きましょう。

グーグルで調べると、

自分の周りにたくさんの巨樹(巨木)さんがある事が分かります。

そして、巨樹(巨木)さんに触れ、抱きつき、エネルギーの交流をしましょう。

感性が磨かれ、心が穏やかになり、生きる力がみなぎってきます。

巨樹(巨木)さんに会いに行きましょう。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村