星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんは生きている ⑩ 

 

私達人類は、700万年前にアフリカの大地で誕生しました。

アフリカの森の中で誕生したのです。

人類と最も近い近縁種である

チンパンジーやゴリラと同じく森の中で生活していたのです。

長い長い間、森の中で生きる事に心も体もなじんでいたのです。

そして、私達の直接の先祖である縄文の人達も森の中で生活していました。

森の恵みを受け生きていたのです。

ですから、私達も森の中に入ると、

心が安らかになり、

心が落ち着き、

植物さんからたくさんの酸素をもらい、

マイナスイオンも体中にもらう事が出来るのです。

縄文の人達は、地球さんが「生きている」事を知っていました。

「地球さん」と言う、言葉は知りませんが、

大地が生きていて、

大地から生まれ、

大地に帰る事を知っていたのです。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村