星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

進化 ⑥

 

私達日本人の先祖である縄文の人々は、一万年の長きに渡って素晴らしい文明を創ってきました。

地球さんと共に生きる事を実行した文明だったのです。

人類の歴史の中で、一万年も存続した文明は他にありません。

ギリシャ文明やローマ文明は、数百年、

中国文明でも約4000年です。

そして、縄文文明には、戦争がなかったのです。

人々は、大地(地球さん)が生きている事を、

よく理解していました。

自然の中で生活しています。

電氣もガスも水道もないのです。

車も飛行機もスマホも何もありません。

自然の中で、大地の恵み・川の恵み・海の恵み・植物さんの恵みをもらって生活していました。

現代人よりはるかに優れた五感の力によって、自然と共に生きていました。

私達は、今この私達の先祖である「縄文の心」を取り戻す必要があると考えています。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村