星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

命に感謝 ➆

 

腸さん、ありがとう。

腸さん、ありがとう。

私達の命を守り育ててくれる腸さんに感謝、感謝、感謝です。

人間の体を健康に保つ為には、たくさんのエネルギーが必要です。

糖質、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、脂質、食物繊維、

この六大栄養素は、私達の体さんの為に絶対必要なものです。

そして、カロリーも必要です。

これらのすべてのエネルギーをコントロールしているのが、腸さんなのです。

腸さんが、体さんに必要なエネルギーを判断して、

私達の食欲もコントロールしているのです。

脳さんを使うと、脳のパワーが落ちてしまいます。

すると、腸さんは糖質を必要だと判断し、

「腸さんの脳さん」から「頭の脳さん」にメッセージを送り、

私達は「甘い物を食べたい」という欲求が生まれるのです。

このように腸さんと脳さんはお互いに連携して、私達の体さんを守ってくれています。

腸さんは、本当に素晴らしいですね。

腸さんに、感謝、感謝、感謝。

腸さん、有難うございます。

腸さん、愛します。

腸さん、愛します。

腸さん、愛します。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村