星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

命に感謝 ⑤

 

腸さんの力と愛に感謝です。

腸さんには、脳が存在します。

脳を作る神経細胞がある事が確認されています。

この働きによって、私達の体は守られています。

腸さんの中には私達が生きるに必要な腸内細菌さんが住んでいます。

食物をよりよく吸収する為に彼等の働きが必要なのです。

その後は、百兆個にのぼります。

すごい数ですね。

私達の体の細胞の数は、37兆個ですからそれよりも多い数です。

約1000種類の腸内細菌さんのおかげで、私達は健康を維持しているのです。

彼等の働きが弱まると、体さんにたくさんの異常がおこり病氣になります。

まさに私達は、腸内細菌さんと共生して生きているのです。

そして、彼等が生きてゆく為に必要な栄養を私達は食事で与えなければなりません。

彼等の食料は、植物さんです。

植物さんの中に含まれる食物繊維が、必要な食料の一つです。

そして、次の食料が乳酸菌です。

ヨーグルトや発酵食品です。

そして、納豆菌さんです。

この三つ、植物さんとヨーグルトと納豆を良く食べると

腸内細菌さんは元氣になります。

私は、毎日スムージーでたくさんの植物さんを飲んでいます。

1日350gの植物さんを食べるか飲むかして、食物繊維を取り入れています。

毎日、納豆とヨーグルトもとっています。

ですから、腸さんがとっても元氣です。

腸さんが元氣だったら、便通がとっても良くなるのです。

体の健康の為には、よい便通が必要です。

入力したエネルギーは放出しないといけないのです。

このように腸さんは、私達の命を守る役割をたくさんしてくれています。

まだまだ、たくさんの働きを腸さんが行ってくれています。

また、次回まで。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村