星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

酸素③

 

私達が生きる為に絶対に必要なエネルギーが、酸素です。

私達、人間の体はすべて原子で出来ています。

宇宙の中に存在する安定的な原子は、92種類あります。

その内、私達人体には、78種類もの原子が含まれています。

そして、人間の体重の比率で原子を調べてみると、

実に体重の65%が酸素なのです。

2番目が炭素で18%

3番目が10%の水素です。

凄いですね。

酸素は、私達にこの力がないと生きて生けません。

そして、このエネルギーを地球上で作ってくれた生命体が、

シアノバクテリアさんです。

この生物さんに、感謝、感謝、感謝です。

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村