星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

神秘的な宇宙さん ♫♫♫

アメリカ航空宇宙局NASA)のジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 ♫

ハッブル宇宙望遠鏡の後継機の望遠鏡で、

直径約6.5mの主鏡があり、赤外線望遠鏡です。

地球さんから150万kmの位置での観測で、修理に行く事が出来ない距離で、

(地球からお月さんまでは38万km)

太陽さんからの熱を防ぐ為に、サンシールドで望遠鏡を守られていたり等

たくさんの工夫がされています。

 

望遠鏡から送られてくる画像は、鮮明で、神秘的

木星さんの北極や南極のオーロラ ♫

海王星さんの輪 ♫

わし星雲の中心部にある「創造の柱」♫

カリーナ星雲、「宇宙の崖」とも呼ばれ、星の誕生や若いお星さま ♫

色んな画像が送られてきています。

次に送られてくる画像が楽しみになっています(*^^*)

神秘的な宇宙さん、とってもキレイで \(^o^)/

ファーストスターの発見、生命の存在する惑星さんの発見等、楽しみです(^^♪

 

お星さまの誕生・お星さまの輝き・色んな形の銀河さん、

宇宙さんの営み、宇宙さんすごいなぁ(#^.^#)

この素敵な宇宙さんの一員の「青い水の惑星の地球さん」

宇宙さん・地球さんとってもキレイで

有り難うございます\(^o^)/

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村