星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

カラスの巣作り(2回目)

  カラスが電柱に巣を作りました。

同じ電柱で2回目です。

よほどこの場所が作りやすいのでしょうか。

停電すると困るので やむなく電力会社へお電話し、撤去してもらうことになりました。

金曜日の夕方にお電話したので、確認に伺うのは月曜日になってしまうけれど 大丈夫ですか?と、言われました。

急ぐ話でもないので、それで十分だったんですが、土曜日には電柱に黄色いシートが貼られ、「カラスの巣 確認済」の文字が。
 学校が近いので、作業の順番的に優先度が高いそうで、月曜日には巣は撤去されていました。

「伺うのは月曜日」というのは「撤去作業に伺うのは月曜日」という意味だったのでしょうか?
警察署の前の電柱の巣は確認シートを見かけてからも 1か月以上あったのに、どういう優先順位になっているんでしょうか???

少なくとも『 小・中学校 > 警察署 』なのは分かりましたが。

せめて、木の枝の間とか 屋根の上とかに巣を作っていたら、撤去しなくても良かったんですけれど、カラスたちにも申し訳ない。

今回は 完全にカラスの留守中に撤去と相成ったので 静かでしたが、前回はちょうど巣の近くにいた時に撤去作業となり、ものすごく怒っていました。

そして撤去完了した後、悲しそうに「カァ~~~、カァ~~~」と 人間が嘆いている時と同じような声色で鳴いていて、思わず「スマン・・・」と手を合わせていました。

 こういう生き物との共生はなかなか難しいですね。        

地球さん愛しています💖
宇宙さん愛しています💖

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村