星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

パラリンピック 2020東京大会 ♫♫♫

パラリンピック、162か国の出場、22の競技が始まりました ♫

 

今まで、ニュースに出る事位しか見てなかったのですが、

8月14日、oldboy-elegy様からのコメント頂き、「はっ」となり、見るようになりました(#^.^#)

「有り難うございました」(^^♪

山田美幸選手、100m背負泳ぎで銀メダル、パラリンピック最年少のメダリスト\(^o^)/

おめでとうございます!

両腕が無くて、どんなにして泳がれるのかと。

両足での泳ぎ、びっくり・驚きで、「頑張れ」と録画でしたが、思わず応援していました。

 鈴木孝之選手、男子100m自由形で金、50m平泳ぎで銅メダル。

生まれた時から両足、右腕がなくて、左手も指三本。

指三本で、ゴーグルの位置をなおしたり、飛び込み台で体傷つかないように許可を得たシートしいての飛び込み。

上与那須寛和選手、陸上400m(車いす)銅メダル、年齢50歳!

 以前見ていた成田真由美選手(せき髄炎で下半身不自由に)、出場されているかなぁと。

51歳での6回目の出場 頑張っていらっしゃるなぁと嬉しく(*^^*)

 ラクビー、あの激しいぶつかり合い!

女性の方もチームの一員で、金メダルまであと少し (^^)v

 

いろんな競技で、伴走者やサポートの方との息の合った姿。

 

毎日のメダルラッシュ日本新記録、自己記録更新、

おめでとうございます \(^o^)/

 今までの努力が報われますように、応援しています (^^♪

 

 

地球に、15%の障害者の方いらっしゃいます。

パラリンピックで、障害者の方の悩み・努力・お心遣い等見る機会がありました。

壁が無くなり、共に住みやすい環境になりますように。

 

健常者の地球人も障害者の地球人も、地球さんに住む、同じ地球人 ♫

 

f:id:heliot:20210828112659p:plain

 

地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます 💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村