星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

雑記 ベガ

 

f:id:heliot:20210711171539p:plain


今年も 生活の中から いくつかの生命が消えていきました

5月、去年迄 毎日のように視界に入っていた ツバメさん達家族が、作業場にエアコンが入り 会えなくなりました😞

6月、いつもの散歩道 数年前迄 🐸カエルさん達の大合唱が 賑やかでしたのに

年々 田んぼが宅地化され 今年は、細々と鳴き声聞こえるかな😓

寂しくて 思わず、 ♪
カエルの歌が聞こえてくるよ ♪♪
一緒に合奏してしまいました😄

🏠に居ながらの 鈴虫さん達の 秋の夜長の歌声は いつの間にか聞くことも、無くなりました😢

7月、梅雨が明けて 
蝉さん達の大合唱は 聞けるかな、聞けたらいいな💓

今年の夏も 猛暑で住みづらそうだけど
地元で共に生かされている 沢山の命 みんな繋がって 愛しい 大切な地球さんの命

お互い たくましく生き抜いていこうね😊


地球さん 愛しています💓🌏✨
宇宙さん 愛しています💓🌟✨

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村