星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

血の涙

 

 

 

f:id:heliot:20200301031448j:plain

 
比喩表現ではなく、左目から血が2~3滴流れ落ちました。
これで3回目です。
「だから何だ」ってレベルの話なんですが、初めてそういうことが起きたのはもう3年くらい前で、はっきりとは覚えていないけれど 少なくともこの新型コロナウイルスが世界的に認識される前だったので2年以上は経っています。
なので、頻度としては年1回程度でしょうか。

最初は、マンガか小説のようだとちょっとテンション上がりました




タブレットスマホを操作している時に 目頭が痛くなって血が数滴出るので、たぶん凝視しすぎの乾燥で傷ができやすくなってるとかそんな感じの原因じゃないかと 勝手に推測しています。

鼻血も出やすい人なので、粘膜とか血管とか脆いんだろうと思います。

とりあえず、細胞膜の材料になるω‐3(EPA)を飲んだり、傷の修復を早める薬を飲んだり、自分であれやこれや考えて薬を飲んで、タブレットスマホの操作中は時々意識して目を閉じる時間を設けています。それが功を奏して年1回程度で済んでいるのか、飲まなくてもその程度なのかは分かりませんけど、やらないよりは ましだろうと判断しています。

もっと頻繁に出血したり、出血量が多かったり、痛みがもっと強かったりしたら、病院で診てもらった方がいいんでしょうけど、いつもの「まあいいか」で終わっています。

地球さん愛してます🌈💖      
宇宙さん愛してます🌈💖 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村