星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から201週目👹 太陽系担当さん

f:id:heliot:20190126032947j:plain


 惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

今日は節分👹 

スーパーには恵方巻がどーんとおいてありました*1

最近は豆まきより恵方巻の方が主流?

豆じゃあスーパーが儲からないから、、、

コロナワクチンもどっかが儲かるというからくりがあったりして。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

  

太陽BOSS   

命に感謝、命に感謝、命に感謝、

いま生きていることに感謝。
命の基本である呼吸をしていることを感謝します。
水を飲めることを感謝します。
食事が出来ることを感謝します。
夜眠れることに感謝します。
体を動かすことができることに感謝します。
宇宙と地球からたくさんのエネルギーをいただいていることに感謝します。
すべてに感謝、感謝します。

  

 

水星 

金星 ミファ 

 自然栽培の勉強を始めました。

春から本格的にベランダ菜園に挑戦します。

昨年末生ゴミをコンポストに入れての堆肥作り中。

コンポストにクズ野菜を入れるようになって、燃えるゴミ出しは週2回から1回に減りました。

イチさんお住まいの市のように補助金を出してくれると、コンポストももっと普及するのではと思います。

アメリカ、バーモント州では生ごみの堆肥化が義務になりました👍

日本もこのくらい思い切った政策をとってほしい。

それとプラスチックゴミを減らす方法

製造元がプラスチックを使わないでくれるのが一番いいのですが、

プラスチックにかわるものがあるのか、、、

それぞれが知恵を出し合って 

地球🌏さんに負担をかけない暮らしを実現していきたいですね。

ありがとうございます💖🌹🌈

 

 

地球🌏 あなたはここにいます! 

火星 

木星 

土星 

天王星海王星 シャル 

f:id:tenkai_kaiou:20210201215842j:plain

進化の学校で行く山で元氣をいただきました。
山にいると何処からか「カサッカサッ」と音が聞こえてきます。
よく見ていると、小鳥が枯れ葉をはねていました。
餌を探しているのでしょうか。
あちこちで「カサッ、カサッ」
小鳥も餌探しに一生懸命みたいです。

 

 

 

 

 

冥王星

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

*1:´∀`