星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から192週目🍁 恒星担当さん

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰 いつもご訪問&スターをありがとうございます。

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

 あたたかい日、寄せ植え用に葉ボタンとビオラを買いにホームセンターへ。

 葉ボタンは6種類、ビオラは10種類以上もあって、選ぶのが大変でした。

 気がついたら、外は真っ暗、日暮れが速いと実感しました。 

 

カノープス まーしゃ 

 ベートーベン生誕250年、今月NHKさんで「ベートーベン250」があってて、ベートーベンの事(苦悩・曲の作り方・恋愛(#^.^#)・・・)や曲の聞き方等話され新しい視点が出来ました(^^♪

指揮者の方によって、同じ曲でも「音の表現の仕方が違い」楽しませてもらっています(#^.^#)

12月6日も放送が楽しみです!(^^)!

 

感染者数、最多人数と増えています。

医療従事者の方々、コロナ対策に活動されている方々、有り難うございます。

感染者の方々、ご回復を願っています。

感染が広がらないように対策が行われて、影響を受けてある方々、感染がおさまっていき以前のように出来る事を願っています。

黄色の紅葉がキレイで (^^♪

f:id:hikaricanopus3:20201128225833p:plain

植物さん・地球さん・太陽さんの季節の恵みを送ります (#^.^#)

 

ベガ メリーシャン 

 

 

 

 

プロキオン シャラン

 こんにちは。シャランです。

先日、友人より、カリグラフィー作品展の案内を受け、行ってきました。

詳しくはない私の感想です。

文字自体がアピールする作品もあれば、絵画のような作品もありました。

基本を守りながらも、個人の独創性を表現できるらしく、それが良い作品を生むらしいと聞き、何か納得しました。

時代がデジタル化され、手書きではなく、パソコンの印刷文字がほとんどの中、手書きのなんとも言えない優しさ、温もりに触れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村