星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんを元氣に

f:id:mifatan:20200914114554j:image

地球さんを元氣にする活動に参加してきました。

 

今回は湖畔を見下ろすお山。

歩いていると、剥き出しになった倒木の根本から、新たな草が生え茂って、その中には、ピョコンと赤い実もなっていました。

それは命を次の命へ伝える姿。

そしてまた自分自身を繋ぐ事。

命の在り方の見本の様でした。

 

年月を感じさせる倒木もありました。

みっしり繁茂する苔、平らな形のキノコ。ツンと生えた草。

それらは一体になって倒木の上に生きていました。

 

色んな命が互いにそれぞれの在り様で共生していました。

 

そこには今の私たちが目指すべく、自由でありながらも、尊重する世界が息吹いていました。

多くの事を教えてくれる自然。

 

 

地球さんに心から感謝します。

 

 

そして、、、私を受け入れてくれる優しい仲間に、深く感謝します。

 

ありがとうございました。

 

※メグレス担当のお山さんの記事を、マカロンが代理投稿しています。

写真提供は、シャルさんです。

 

 

 

地球さんに感謝を贈ろう🎁

一緒にありがとうを贈ってくださるチェリッシュフレンズ募集しております。

Twitterフォローお願い致します。⤵⤵⤵ 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村