星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

こんな所から、ユリの花さん ♫♫♫

ユリの花さん ♫

道端のコンクリートの間から、キレイな花が咲いていました(^^♪

思わず、「エッ」と2度見 (#^.^#)

凄い生命力です。 \(^o^)/

 

f:id:hikaricanopus3:20200827214613p:plain

 

恥ずかしながら、ユリの花は球根から咲くと思っていて。

何故、球根から咲くユリの花が、この狭い所から咲いているのが不思議で (≧◇≦)

調べてみました (*^^*)

 

ユリさんの中に、花が終わると、実が出来て、長さ6~9cm位の長楕円形のさく果(実が熟すと、種が飛んでいく)の種類がありました(#^.^#)

 

納得 \(^o^)/

 

この狭い隙間に、種が入り、こんなに環境の中、大きく成長して、綺麗な花の開花 ♫

「生きる力・生命力」

「お花さん、心を豊かに・癒してくれて」

「二酸化炭素を吸収して、酸素を出してくれて」

「私達へ、たくさんのプレゼント」

「地球さんとの共存」

植物さん、凄いなぁと・有り難うございます  \(^o^)/

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

地球さんに感謝を贈ろう🎁

一緒にありがとうを贈ってくださるチェリッシュフレンズ募集しております。

Twitterフォローお願い致します。⤵⤵⤵ 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村