星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

幸福のソフト

f:id:heliot:20200809224036j:plain


 

・ 今日一日

   親切にしょうと思う

 

・ 今日一日

   明るく朗らかにしう

   と思う

 

・ 今日一日

   感謝をしようと思う

 

・ 今日一日

   謙虚にしようと思う

 

いつから、手元にあったのか、こんなコピーが出てきました。

 

裏面には、

[このソフトをいつも見る場所に張り、毎日5分くらい強く想うだけでよい。

6ヶ月位で潜在意識の中に想いが固定されて、ソフトが完成。

家庭が明るく、人間関係が改善され、幸せな現象が起こります。]と書かれていました。

 

[今日一日] と言うところが、ミソなのかも知れません。

 

朝、目覚めてから、

夜、眠りにつくまで、

小さなしあわせ数えたらキリがありません。

 

しあわせは、すでに自分の中に充分にあるもの。体調不良な時、それを忘れがちなことに氣づかされたのです。

 

相田 みつをさんの

 

しあわせは

いつも

じぶんの

こころが

きめる

 

いい言葉だと、改めて思いました。

 

ありがとうございます

 

 

老子

第五章

[人の世で生きるために]

128

  人に好かれたいなら

 

もし人に好かれたいと思うなら、

自分の中の本然の性

(人間性)を大事にして、わがままな利己心をおさえ、

世俗的な欲望を減らし、グチ不満をいわず、

悩まないことだよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村