星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

終息に向かいながら・・・

f:id:heliot:20200131182051j:plain

世界中がマスクマンに・・・ 最初は その不思議な光景に

  何故か「風の谷のナウシカ」を思い出しておりました。

 

感染が深刻になるにつれて 日々の会話が

  「県外ナンバーの車がどこどこに・・・許せないね・・・」

  「すぐに出ていって・・・コロナを連れて来ないで・・・」

  「どういった 神経をしているのでしょうね・・・」

  「この街で一番最初の感染者になりたくないね・・・」

  怖いね・・・がいっぱい 伝わってきて

 

 メディアやSNSの後押しも手伝って エスカレートしていきました

 

 目に見えない 恐怖 不安 ストレス・・・が伝染し 充満

 

自粛要請の中で それでもルールーを守りながら 行動せざるを得ない

  そんな人々を 「犯罪者」のように責め立てる

 

戦前を彷彿させる 正義の行使は 時には行き過ぎて

  普段なら 思い至るでしょう 人の立場 それぞれに異なることを

    ギリギリの選択肢の中で 同じようにコロナと戦われていることを

 

氣を緩ませないよう、いつも通り 常に気配りして 充分な注意払って

  心の状態をプラスに、言葉の力を借りてプラスに  

     大丈夫・・・大丈夫・・・大丈夫・・・リラックスして 

 

こんな時こそ 広い視野で しっかり考えて

   恐怖に打ち勝てるよう 人を思いやれるよう 出来たらいいな

 

 こんな時だから いつもは見えない 考えない 出来ない素敵な事も

   世界中で 発見 実践しておられます

 

終息に向かいながら

  ここからが・・・新しい始まり ならば

 

 テレビ会議やオンライン等で 一極集中型が解決 

   山奥でも仕事出来たら、若者たち帰ってくるかな

   交通量が減少して・・・エネルギーの消費が抑えられ、CO2削減

 

 経済の在り方も変化して お金も直接 扱うことが無くなりますか?

 

 地球さん、空氣も水も綺麗になって 動植物さん喜んでいますよね

   少しでも環境に優しく 地球さん喜ぶような方向へ・・・

 

 大変な沢山の経験が・・・良い方向にも 生かされますように♡ 

  

 

♡ ご訪問頂き 本当にありがとうございました m(__)m

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村