星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

愚か

f:id:heliot:20200201015256j:plain

愚か(おろか) 

 [形動][文][ナリ]《「疎か」と同語源》
1 頭の働きが鈍いさま。考えが足りないさま。「彼の言葉を愚かにも信じてしまう」
2 ばかげているさま。「戦争など愚かなことだ」
3 未熟なさま。
「この芸に―なるを見て」〈徒然・一九三〉

※goo辞書より引用

 

 

メリーシャンさんが、「今年の冬は“不氣味”」 とみんなの雑記に書かれていましたが、わたしもその通りだと思っていました。

オーストラリアの森林火災も然り、そして武漢の「新型コロナウイルス」と不穏な出来事が続いています。

 

先週はまだ対岸の火事で済まされていた「新型コロナウイルス」ですが、ここにきて日本でも感染、発症者が出てしまいました。

 

 

こんな時は、出かけるのを控えたい・・・とカレンダーを見ておりましたら

来週出かける予定になっているのを思い出し。。。。

慌てて準備をはじめて、ハタと氣がついた💡

 

マスク 買いに行かねば~!!!!

我が身を守るために、、、考えることは誰しも同じですね。

 

 

近くのドラッグストアに駆け込み、マスク売り場にいってみたら・・・

在庫なし、入荷未定の張り紙がΣ(・□・;)

次に向かったのは、マックスバリュ

かろうじて、小さいサイズと子供用のみまだありました。

小さいサイズ、最後の一箱をゲットし

アルコールタイプのウェットティッシュも買い込んで帰ってまいりました。

 

 

来週は新幹線と飛行機を乗り継いで現地に向かわなければならず、

身近に迫りつつあるパンデミックに恐怖すら感じています。

 

普段は「われら地球人、命に上下はなくみんな仲間」とうたいながら

隣国の方が隣の席にならないことを願う

そんな自分の懐の小ささに自戒の念をこめて。

 

 

美しく青い星⭐️ 地球さんに ウィンセイ🍷

未熟で愚かな人類でごめんなさい🙇 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村