星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🌟 ブログ開始から123週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190804143655j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

台風8号が九州に接近中とのことですが、昨年は東海地方から西日本に南下してくる奇妙なルートをたどった台風がありました。今年はいかに・・・。

梅雨の間も豪雨だった鹿児島や熊本、大きな災害にならないことを願っております。 

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

  

 

 シー イチ

開国花火大会、姪の住んでるタワーマンションから見物できました。

座って、打ち上げる所から見えて満喫しました。

今週は、暑さに身体が追いつくのが、やっとやっとの日々でした。 

 

 

カノープス まーしゃ

 トマト(アイコ)さん、収穫 (^^)v

 f:id:hikaricanopus3:20190804180331p:plain

2年目の収穫で、味はおおあじでしたが、実ははじける程のプリンでした(^^♪

2年目でも美味しく出来る方法あればと(#^.^#)

 

歯医者さん、マウスピース出来ました。自分の歯で一生食べられますように (^^♪

 

喉痛め、熱出して、回復する為に、「体力が必要」に感じて(≧◇≦)、無理ないように、スクワット、お散歩・・・、改めて「体力づくり」開始です (*^^*)

  

 

ベガ メリーシャン

一週間遅い梅雨開けの後は 夏 夏 夏 やっぱり暑いです

いきなり 蝉の大合唱♪ 入道雲 夕立 向日葵・・・

ツバメの巣はようやく空になり、二つの巣から(五つあったのに)雛が飛び立っていきました。・・・ツバメのねぐら に行ったのかなぁ・・・


旬のお野菜さん
(じゃが芋、トマト、トウモロコシ、ささげ、胡瓜、ナス、ゴーヤ・・etc.)
 地元の夏野菜 いっぱい頂き ♥幸せ  感謝です。


ピーチロード通って 今年も 桃さん ゲット♪  桃ジャム作りました♡

 とても 短い夏 暑さに負けず(今年もエアコン無しで・・・来年こそは)

    満喫いたします♪

f:id:orihime-vega:20190803155855j:plain

 

 

プロキオン シャラン 

 

こんにちは。シャランです!

 

今週は、とんでもない位、暑い一週間でした。

 

35℃、36℃とは、今までに経験した事のない暑さです!

 

他にもっと高温に達した地域はありますが、私にとっては初めてです。

 

外でお仕事をされる方は、本当にお氣をつけください。

 

でも、この原因は私達、人類にもありますよね。

 

でしたら、みんなで改善策も見つけなくては、なりませんね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村