星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🐸 ブログ開始から117週目 惑星担当さん

f:id:heliot:20190617235026j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。 

 

ラグビーワールドカップ日本大会まで100日を切りました。 今からドキドキ☆☆☆しています。

今回は公式マスコット「レンジー」をご紹介します。

『獅子』

この日本に古来より住んでいる聖獣からインスピレーションを受けて生まれたのが、レンジーです。

画像は公式マスコットのレン(白)とジー(赤)です。

 獅子は古来より幸福を招き邪悪を退けるとされてきた想像上の聖獣です。

獅子は能や歌舞伎の連獅子や、お正月の獅子舞、狛犬であったりと日本文化の中に様々な形で表現されてきました。

公式マスコット🏉レンジーの顔はラグビーボールの形、外見は連獅子や獅子舞に似ています。

 

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

天王星海王星 シャル

もうすぐ一年も半分終わるなと思い、今年、いままで読んだ小説どれだけか数えてみたら、45冊でした。
今年読んだ中で一番良かったのは有川浩の「明日の子供たち」ですかね。
この作品、児童養護施設の話しですが、最後の解説で驚きと感動があります。
もし読まれる方がいらっしゃいましたら、解説を先に読まないようにしてください。
 
絶対読んじゃダメ

 

 

 

 

金星 ミファ

ヨガ―1回 自力整体ー1回

 

梅雨の時期に雨が降らないとひからびる・・・ 太陽の陽にあたって、夏バテしています(笑

  

 

太陽 BOSS

やっと地球環境回復活動の疲れがとれた→筋トレした→がっくり疲れた(汗 

28年分の疲れ取り中 

 

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村