星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなで ・・・ 地球人 ♡

f:id:heliot:20190227223511j:plain

 

101本目の糸は、

「進化の学校へ行ってみよう」と思った理由の 一つについて紡がせてください。

 

それは、ボスの この一言でした

  「地球に住むすべての人が、

    地球人という意識を持っ事が出来たら、戦争は終わりますよ」

 

20年前の この言葉は 新鮮で、目から鱗でした。

   そうして 半信半疑でもありました。そんな事 本当に出来るの ???

      出来たら どんなに いいでしょう♡

 

 ついこの間まで、日本国も長い間 民族?戦争 しておりました。

 

我が飛騨国も、美濃様 信濃様 尾張様 加賀様・・・

   囲まれて 幾度か戦場に (T ^ T)

 

去年の大河ドラマ「西郷どん」見ながら、

「薩摩人ではなく、日本人だ」「我々は 今からは 日本人として・・・」

 

そうそう、「日本人意識」、凄いこと日本は経験したのですね、この人達凄い♡

ちなみに、私は竜馬さんのファンでしたが、西郷どんもいいな・・・なんて

 

明治維新後、一つになれた日本国・・・国内の争いは無くなりましたが 

     地球上では、いまだに争いが絶えません・・(´・_・`)

           戦争でひどい目に遭うのは、いつも弱者ばかり・・・ 

 

 

それでも、20年もの間には

  インターネットの普及、国際結婚、移住、経済、文化、言語 etc.

  地球上の 皆様の距離が 意識が・・・どんどん近くなっていて

 

地球人としての基礎 出来つつあるようにも 思います♡

 

もちろん 自分大事、お国大切の波も ありですが、陰陽を繰り返しながら、

「地球人意識」が 広まっていったなら 本当に嬉しく思います ♪

 

長い歴史の先に 地球さんの 住人意識が一つになって 

        平和で 愛溢れる 星になれたら いいのに

 

   ♡私の住所は、太陽系 第三惑星 地球です♡

 

   ♡私は 地球人です♡

  

☆伝えたい思い・・・たくさんで・・・上手く紡げそうも無いですが・・・(´・_・`)

   

 これからも、時々は 地球人意識 紡がせてくださいませ <(_ _)>

 

 

♡ご訪問いただき 本当にありがとうございました。<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村