星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球環境回復活動に参加してきました。《鹿児島》

 

※画像お借りしました

 

1月9、10日と二日間の参加で鹿児島へ

 

"西郷どん"効果で、活氣ある感じがしました。

ミファさんとも、ご一緒させて頂きましたが…

ナント!雪☃️

鹿児島では貴重な雪❄️と、地元の方に言われたそうです。

 

世界的にも寒波が来てますが…、

これも、地球さんが温暖化で熱い体を冷ましているのかも…⁇

と、勝手に考えてます❄️

 

今回は地球さんを元氣にする為の節目の、締めの一手の活動でした🌏

 

地球さんがどんどん元氣になりますように!

命あるものが、健康で幸せでありますように!

そう願って、参加させて頂いてます🍀

 

近くに上野原縄文土器展示施設があり参観しました。

 

f:id:gemi-pollux:20180123145054j:plain

 

行ってびっくり‼️

鹿児島で採掘された土器の欠片を一つ一つ、土を払い、洗い、顕微鏡の様な虫眼鏡を使い、どこから出た物か分かるようにアドレスを書き、接合していく作業を目の前で見る事が出来ました👀

マサに!テレビで見た事のある、

アレです‼️

 

展示も約9500年前の縄文土器

重要文化財も数点ありました。

縄文土器と云うと、漢字の通り、縄の様な模様の分厚い水入れのイメージでしたが、とても薄い洗練された物が展示してありました。

また、食生活が素晴らしく、肉に魚、木ノ実のケーキまである食事で、今より新鮮で美味しそうでした🍒

昔の日本人は、豊かな暮らしをしてたんだなぁー🙂

縄文時代の認識を改めた旅でした✈️

 

ジェミ🐾