星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブラックホールみっけ♡・・・地球人さん やったね♪

f:id:heliot:20190415113144j:plain

世界中が こぞって発信している ビッグニュース  人類初の快挙

  何もここで 訳の解らない私が紡がなくとも・・・と思いつつ

    これが 紡がずにいられよか・・の勢いで・・時流 乗ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

史上初 姿を表したブラックホールさん 簡単にご紹介♫ 

    ・地球から5500万光年の彼方

    ・おとめ座銀河団の中の 楕円銀河M87の中心に居て

    ・大きさは 太陽系全体よりも大きく

    ・重さは太陽さんの65億倍もあるそうです    

 

 

今回の貴重な1枚の写真は

 「イベント・ホライズン・テレスコープ」プロジェクト の成果です。

  (EHT:事象の地平線望遠鏡)

 

このプロジェクト

 ・地球上の いろんな国の人々が200人以上も集まってチームを結成

 
 ・2017年4月

  地球上の6か所に設置された8台の電波望遠鏡をM87銀河に向けて10日間観測

   (チリ、スペイン、ハワイ、メキシコ、米アリゾナ州、南極点基地)

  望遠鏡さんたちが協力、地球サイズの望遠鏡として使うことで

     感度、解像度、画質のレベルがアップし、成功に至りました。

 

 ・その後、2年かけ膨大な観測データの画像解析の結果の貴重な1枚の写真

 

 ♡国の垣根を越えた、地球人意識の中での 貴重な1枚の写真ですよねっ(๑・̑◡・̑๑)

 

 ♡アインシュタインさん、 

    1915年に発表した一般相対性理論の予言どおりでしたよ・・・

      やっと人類は ここまで来ました♡ 

 

 ♡ブラックホールからホワイトボールに・・・時空を通って・・・

      と 信じているのですが♪♪♪ ・・・私だけ???

    

 

新しく令和に向けて 本当に嬉しいニュースでした 

 

長年の問題が100年経ってやっと解決して 

   新しい流れが 水のように湧き出て流れていくような

 

これから沢山の謎が どんどん解明され 宇宙がますます近づいて来るような♪

   そんな 氣がいたします。(๑・̑◡・̑๑)

 

私達の天の川銀河の中心にある巨大ブラックホールの

   観測データも 現在解析中とのこと・・・楽しみなことです♪

 

 

♡ご訪問いただき 本当にありがとうございました <(_ _)>   

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村