星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🎄 ブログ開始から90週目 恒星担当さん編

f:id:heliot:20181209210503j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

早いもので、もう年の瀬となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

楕円軌道をしている地球さんと太陽さんが一番近づく近日点が来年の1月3日。

夏に比べると1日の長さが若干短く、地球さんの回転速度も若干速いということになります。

そのためか年末年始、あっという間に過ぎてゆくような氣がしませんか?

 

 

 さて今週、メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

紅葉が綺麗とゆう鎌倉へ行ってきました。

 

この時期公開の

一条恵観山荘。

江戸初期、恵観公が京都西賀茂に建立した茶屋を移築したもの。

 

岩山と川に面した静かな空間で、ゆったりした気持ちになりました。

 

帰りは八幡宮から駅へ。昔から、よくそぞろ歩いた小町通りは人・人・人

娘と二人頭痛がして、お茶もせずに帰ってきました。 

 

カノープス まーしゃ

曇りの日が多く、洗濯物を久しぶり太陽さんの光に。♫

歯の定期健診行って来ました。歯石とって頂き、口の中スッキリしました。(^^)v

自分の歯で、食べて行きたいなぁ。と(^^♪

 

 

ポルックス ジェミ

本格的に寒くなって参りました。

仕事も忙しくなってきたので、今週は体力温存!おこたでぬくぬくしてました。しかし、エアコンが苦手なので、いっぱい着込んでミノムシ状態。

わが家のお風呂でも身も心も幸せ〜💕

 

ベガ メリーシャン

 今週は、定期健診で内科、眼科へ行ってきました。心臓さんは順調で、薬が1mg減りました(๑˃̵ᴗ˂̵) 

目の白内障は(´・_・`)・・簡単な手術と 薦められましたが・・先送りしてしまいました

老化は誰も逆らえないのですが、

今や機械やら、レンズ、補聴器等 のお蔭で普通に日常生活を送れます。

   とても、とても有り難いことです♡

それでも、自分に出来る 体に良いことも 頑張ろうっと♪ 思います。

(きれいな空氣、美味しい水、体にいい食事や運動 等 等・・・) 

   感謝しながら、楽しんで♪

 

プロキオン シャラン

昨日、レディー・ガガさんのニュースを見ました。

 

レディー・ガガさんは、「自分をいじめたりする人達に対して、優しさで対応しなさい」と言われた、お母様の言葉を、今も心の中にしっかりと持ち続けていて、愛で世界を包んでいきたいと、インタビューに答えていらっしゃったように思います。

 

堂々とこのように公言出来るのは、強さを備えた、ゆるがない優しさであり、愛なのだろうと思いました。

 

私は、レディー・ガガさんの事は、お名前位しか知りませんでしたが、改めてとても素敵な女性だと思います。

 

皆さんに影響を与えるはずですね。