星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🍧 ブログ開始から73週目

f:id:heliot:20180814210817j:plain

みなさま こんばんは! いつもご訪問&スターをいただきありがとうございます。

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

お盆休みのこの時期、夏休みでお出かけされていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

はじめて訪れる場所はドキドキワクワクします。非日常の体験、体感からいつもと違ったものを得ることができたらすばらしいですね。体験は自分だけの宝物です👍

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

地球回復活動に参加で

たくさんのエネルギー入って?かしら

体がずっしり重たくて、買い物の帰り道、スイスイ歩けず、坂道は大勢の人に追い越される始末

 

でもでも、食欲はあるのでOK👌

  

カノープス まーしゃ

 お盆、いとこの子供さん、子供連れてこられて、お正月は、ハイハイ歩きでしたが、もう、よちよち歩き。子供の成長、早いなぁ。と。皮膚がキレイ。(#^.^#)

次回お正月、親戚の方々にお会い出来る事、楽しみです。(^^♪

 

ポルックス ジェミ

 f:id:gemi-pollux:20180818134732j:plain

 里帰りすると、いつも集まってくれる仲間がいます。

ここ数年はバーベキューをしてたのですが、

素麺が食べたい!と、提案すると…

たまたま、孫の為に手作りした素麺流しがあると、ノリノリで用意してくれました。

大人6人で、素麺流し😆

楽しかった💓🙏🏻

 

ベガ メリーシャン

☆この週だけは毎年、街の人口が増加、平均年齢も若返ります (๑・̑◡・̑๑)
 夕方、家々のあちこちで、バーベキューの匂い、子ども達の歓声、若者たちの笑い声
 今年も いつものお盆らしく・・・なぜか ホットいたします♡

☆月曜日から 水曜日まで 夕方になると 雷が夕立と一緒にやって来て、
 木曜日には 大雨警報まで出る始末(´・_・`)


 ♡それなのに♡
 
 17日 金曜日は朝から快晴 まるで雨さん マイナスの氣 全部持って行ったかのよう

   バンザイ バンザイ です♪ 
 
 旧暦7月7日「伝統的七夕」の夜

  一週間ぶりの星空 夏の大三角形に、惑星さん達も花を添え (^O^☆♪
  それは それは 見事でした♪ 

 ♡カササギの橋が 天の川にかかり 天空の 遠距離恋愛  成就いたしました♡ 

 ♡新暦7月7日の分も合せ、短冊に込められた皆様の願いが成就いたしますように♡

 ♡地球さん元氣になりますように、戦の無い平和な星に進化できますように♡

 

プロキオン シャラン

植物さんへのお水のタイミングが遅れてしまい、どうなるかと思いきや、元氣に回復してくれて、ホッとしました。

 

お水は本当に大切ですね。

   

天王星海王星 シャル

かみさんの実家に行ってきました。
義兄さんの上の娘さんが結婚するそうです。
うちの子は結婚出来るのか?
少し焦る。 

 

金星 ミファ

f:id:mifatan:20180814230430j:image

毎年楽しみにしてる♪夏のピンズレターが届きました😻

今年のテーマは「野球」 

イラストレーター吉沢深雪さんの作品です(=^・^=)

 

太陽  BOSS

身体が鈍ったので腹筋2000回してきた💪