星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

【緊急告知】地球暦 HELIO COMPASS 2018年版🌏 冬至より発売開始!

☆☆☆2019年版が発売になりました⤵⤵⤵ 

www.helio5.com

 

f:id:mifatan:20171221235245j:image

地球暦を知ったのは、かなり前のこと。

まぁるい太陽系の縮図の中、地球さん(自分)の位置と他の惑星さんたちを眺めることができる地球暦は、今まで味わったことのない時間と空間を認識させてくれました。

特に今年は日本の四季を意識しながら今までにも増して二十四節氣を体感して流れに乗って太陽さんの光を感じて一日一日を過ごした年でした。

 

冬至です!

太陽の光が陽に切り替わり、これから少しずつ太陽さんの光が増えていきます。

 

2018年版がその冬至から申し込み開始というお知らせが舞い込みました。

 知る人ぞ知る地球暦です。

まぁるい円盤と来年過ごしてみませんか。

 

Another 365-day journey on Earth!

~新たな旅のはじまりに~

初版限定3000部 

太陽系時空空間地図 地球暦 HELIO COMPASS 2018

☆ご購入はこちらからどうぞ⤵⤵⤵

http://heliostera.theshop.jp/

 

太陽系時空間地図 地球暦とは

 

 

地球暦は太陽系の惑星たちの動きを、1兆分の1に縮尺で表した円形の暦で、時間を空間化できる「時空間地図」です。

太陽を中心に地球の一年の動きを眺めながら、今、私たちが太陽系のなかでどこにいるのか確かめることができます。

地球暦は光のバランスが調う春分からはじまる、国境を超えた地球共通の新しい世界観の暦です。

 

 


地球で「生きづらいなぁ」と思ったら読む本