星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

スピリットベア(森の精霊)♪♪♪

f:id:heliot:20171112050705j:plain

紅葉の鮮やかな色を目にしております。♫

 

カナダのブリティッシュコロンビアに、アメリカクロクマの「スピリットベア(森の精霊)」(白いろのクロクマ)さんが暮らしています。(^^♪

白いろは、氷河期には保護色でした。!(^^)!

先住民の方々に厳重に守られながら生息していました。

昔、ヨーロッパの人が毛皮を取る為に「クマ狩り」を行っていましたが、先住民の方は希少な「スピリットベア」さんを守る為に存在は他言無用でした。

 

白色のクマと言えば、「ホッキョクグマ」さんを思い浮かべます。

(ネットで「しろくま」で検索したら、アイスの「白くま」が並んでいました。「ホッキョクグマ」さんの事が出てくる考えてましたので、思わず笑い、「あ」と納得でした( ^^) _U~~)

 

アメリカクロクマさん、両親クロ色のクマさんでも、父親の「白い色の遺伝子(DNA)劣性遺伝子」と母親の「白い色の遺伝子(DNA)劣性遺伝子」を受け継いだ場合に、「スピリットベア」(白いろのクロクマ)さんが誕生します。♪

劣性遺伝子での生命の誕生、貴重な命の誕生。♫

 

親の「クロクマ」さんの後を、子供の「白いろクロクマ」さん歩いてます。♫

 

https://www.canada.jp/stories/post-3667/

 

生命の営み、受け継がれる歴史、神秘的で、すごいなぁと。(^^♪

希少な命を守り頂き、目にする事が出来、先住民の方々に感謝でした。♪♪♪

 

 

私たちの遺伝子・DNAも。両親から私たちへ、そして、子供たちへ、次の世代へ受け継がれて。

隣りにいらっしゃるご両親、子供さんたち、どんなDNAを受け継いでいらっしゃるのでしょうか?

思い浮かべると。。。(^^♪

 

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪

 


くまのプーさん/完全保存版 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]