星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

パソコン・お月さま・11月の夜空♪♪♪

♪パソコン、届きました。♪

 

電池の残量がみるみるうち減っていき、電源を繋いでも充電出来ずに、バックアップも出来なくて。どうにかして、データーの取り出しを。しかし、出来ませんでした。(>_<)

 

☆今回、「パソコンは壊れる物」と頭に置く事と実感しました。

それと、別に「バックアップ」して残しておくこと。

 

私の失敗談を頭の片隅に残して頂いて、参考にして頂いたら幸いです。(^^)v

 

♪♪♪先日、10月18日お月様での大発見。♪♪♪

 

月探査機「かぐや」によって、月の「マリウス丘」に縦孔(大きさ直径深さ50m程と推測)が発見されました、

縦孔は、地下の空洞により開いたものと推測され、地下空洞の存在の可能性を考えられる事になりました。

 

f:id:hikaricanopus3:20171028181920p:plain

 

 

Nasaの月探査機「ルナ・リコナサンス・オービター」のカメラに、縦孔の底に数十m以上の空間がある事が確認されました。

新しいお月様の表情、日本の探査機の活躍に嬉しく思いました。!(^^)!

 

☆☆☆11月の夜空☆☆☆

 

11月 4日:お月様・満月です。

   13日:金星さんと木星さん並びます。

        5:30頃、東の低い位置

   15日:細いお月さんと火星さん大接近

        未明から明け方、南東、月齢26の細いお月さんと火星

   18日:しし座流星群が極大

       2:00頃。

       新月で観測しやすく1時間当たり数十個から10個ほどです。

 

  http://www.astroarts.co.jp/alacarte/index-j.shtml

 

      

f:id:hikaricanopus3:20171026235100p:plain

   


 

今も、頭の上で、探査機が活動している・不思議な感じです。☆♪♪♪

沢山の探査機(沢山の方の技術の叡智と努力の結晶)が宇宙区間で活動していると思うと、成功を願うばかりです。

「技術の進歩」、凄いです。!(^^)!

そして、探査の結果が楽しみです。有り難う御座います。(^^♪

 

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪