星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

エコ運転を考えた

f:id:heliot:20171027005122j:plain
エコ運転の目的は、第一に燃料消費を抑えてCO2の排出を少なくして地球温暖化のスピードを抑えること。
第二に燃料消費を抑えることによってお財布に優しくすること。
第三にエコ運転をすると運転が優しくなり、車にも同乗者にも優しくなります。

自分がエコ運転を意識し始めたのは20年ほど前でしょうか。
その前は、他の人より酷かったと思います。
急加速と急ブレーキの繰り返しでした😅

その頃の運転と、いまの運転を比べると、自分の感じで燃費が3割近く違うと思います。

運転する時にぜひ自分の一番好きな、大切な人を乗せていると思って運転してみて下さいね✨

かみさんには見せれない😓