星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

アロマお茶会 行ってみました♪

f:id:heliot:20181129214338j:plain

 

こんにちわ (๑・̑◡・̑๑)

  
友人に誘われて、アロマお茶会参加させていただきました。

アロマ?私には 無縁のものと思っておりましたが、

友人曰く、「とても素敵な方がいらっしゃるの・・・是非会ってみて」

素適とは、いい雰囲氣を持っておられる、いい生き方をされてるの両方のようで

 

当日は、先生と生徒3人のお茶会でした♡

 

まずはアロマの講義から

 本来アロマオイルとは、

 精油=エッセンシャルオイル=有機栽培で有機化合物を何百も含むもの

 植物さんの本質的、根本的、必須なものを頂くそうです。

 (化学的に合成されたものが多い・・(´・_・`) 本物にこだわって・・(๑・̑◡・̑๑))

 

効果は

1.真菌、ウイルス、バクテリアとたたかう

2.免疫力を高める

3.身体の周波数を調整

4.抗酸化作用が高い

5.脳に働き、嫌な氣持ちや、感情の落ち込みを助けてくれる

6.本能、直観力を高める

 

早速、ペパーミントオイルを手に取り、両足の裏に塗ります。

1分くらい経つと、口の中にペパーミントの香りが広がってきました。

こんなに早く体内に行き渡るとは驚きです。

 何種類もの香りを体験しながら、香りの扱い方、効能等 教えていただきました。

 

手作りヨーグルト、手作りかりんジャム付 頂きながらお話を伺いました。

都会から、この山奥にご主人と移住、スキー場近くの もと民宿を購入、

一部屋をアロマサロンに

 

精油の生産地(アメリカ)まで出かけ、自分の目で確認されたそうで、工場の考え方、仕事への姿勢が素晴らしかったと、熱心にお話くださいました。

 

縄文の時代に興味を持たれ、遺跡巡りや勉強会を地元で開かれたり

アロマ以外にも、地球の自然環境、不登校の事とか、神道から氣、霊氣の話等・・

時間を超過して、話が弾んでしまいました。

 

地に足を付け、素適に自分の人生の役割を 楽しんでおられる方に出会いました。

 

ご縁をいただいたことに、感謝いたします。

 

単純に自分の香りを見つけるくらいに考えておりましたが、

アロマの世界は、医療・介護等にも繋がり 本当に広く深いでした。

 

あらためて、植物さん 本当に偉大ですね♡ 

私達、植物さんにどれだけ癒やされ お世話になっていることか と思いました。

植物さん バンザイです  いつもありがとうございます♡

 

 

♡ご訪問いただき、ありがとうございました<(_ _)> ♡