星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

植物さん 有り難うございます ♫♫♫

 

進化の学校へ行ってきました。

写真は、シリブカガシさんです♪

シリブカガシさんは、9月から10月にかけて開花の時期です(^^♪

シリブカガシ(どんぐり)さんの実は、お尻が凹んでいるのが特徴です。

新しい枝が伸び、新しい葉っぱさんをつけていましたが、

新しい枝のほとんどの葉っぱさんが、食べられてて、びっくり(≧◇≦)

美味しかったのかなぁ(^^♪

シリブカガシさん、また新しい元氣な葉っぱさん、出てきたらいいなぁ(*^^*)

 

進化の学校で、植物さんと仲良くする方法を学びます。

初めての時、植物さんが生きている事を実感しました(^^)v

それまでは、お花さんが好きで、新緑の時期は緑が綺麗だなぁと、いう意識で見ていました。

植物さんは、二酸化炭素を吸収して酸素を出してくれているおかげで、

私達は生きていける事を学び、植物さんの恩恵を受けて生きているのだなぁと。

植物さんに感謝でした。

植物さんを愛でる事学び、愛でていると優しい氣持ちになります。

縄文時代は、「自然との共存」で1万年もの長い間続く事が出来ました。

縄文時代は、栗の栽培が行われていたそうです(^^♪)

これから、縄文時代のように植物さんと仲良くして「自然との共存」の方向に向かい、

地球上が植物さんたくさんになり、たくさんの生命体さんとの共存で、多種多様の生命体さんで豊かな平和な地球上になりますように(#^.^#)

地球さん、有り難うございます\(^o^)/

 

貴重な体験を活動をさせて頂いています(^^♪

有り難うございます(*^^*)

 

太陽系の第三惑星、地球さん、元氣になりますように。

地球さん愛してます💖🌏💞

宇宙さん愛してます💖✨💞

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村