星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みずいろの世界

いつもありがとう✨✨🌟 にほんブログ村

星空

こんにちは。シャランです。3月、4月は卒業、入学、転勤等、いろんな行事があります。ウキウキする反面、気忙しさもあるように思います。そんな時、お天氣が良ければ、夜空を見上げるのも悪くありません。キラキラ輝く星空を眺めていると、心に穏やかな時間…

週間日誌

WBCロス です😄役者が揃い、ストーリーもエンディングも 申し分なく 久しぶりにドキドキ、ワクワク、エキサイティングいたしました🎉夢を語るの、良いものですね😁地球さん愛しています、ありがとうございます💓宇宙さん愛しています、ありがとうございます💓 にほんブ…

すももの花

すももの花が咲きました。青空に花の白さが映えますね。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から312週 🌸

道ばたのタンポポまっ黄色で、きれいにたくましく咲いていました。春の訪れは、黄色からミモザフリージァれんぎょう菜の花やさしさと、元気❗をいただいています。さくら満開の情報もあり、気持ち良い季節です。散歩しながら楽しみたいと思います。植物さんい…

地球環境回復活動

今日は、地球環境回復活動中です。 私達が住んでいる母なる地球さん、 たくさんの愛と 恵みをもたらしてくれている地球さん 有難うございます。 感謝、感謝、感謝。 にほんブログ村

2023年4月の星空 ♫♫♫

(金星さんと木星さん♫) 水星さん、東方最大離角 ♫ 4月12日、水星さんが東方最大離角 低い位置 西の空、日の入り30分後頃 水星さんは、今年一番の観測しやすい位置です(*^^)v 金星さんの下の方に、目をもっていくと探しやすくなります♪ 低い位置なので…

宇宙元旦から波動が変わった

ステージが変わる 次元覚醒 にほんブログ村

春の訪れ

こんにちは。シャランです。私は、暖かい地方に住んでいるせいもあり、冬の寒さも嫌いではありません。ですが、暖かくなってくると、やはり嬉しくなります。春を知らせてくれるものは沢山ありますが、 桜の花を見ると、何故かウキウキします。満開も綺麗です…

週間日誌

進化の学校に参加させていただきました💓🎶✨久しぶりに、山の中でお昼寝大地のエネルギーが体に流れ 整う感じがしました。また 優しく 穏やかな氣持ちで歩き始めようと思います😌💓地球さん愛します ありがとうございます💓宇宙さん愛します ありがとうございます💓 にほ…

戻る

進化の学校で使う山へ行って来ました。名古屋から広島への新幹線に乗ったのですが、 土曜日ということもあったのかほぼ満席でした。お客が戻って来たのはJRにとってはありがたいのでしょうが、 あまりに混み合うのは個人的に困りものです。3年前の新幹線の…

ブログ開始から311週 ⚾

二人合わせて160歳の小田原散歩今回は、雑誌で見つけた nico・cafeに行って来ました。地図を頼りに行ったところは、城下町らしく大工通り。昔の町家をリノベーションした古民家カフェでした。ゆったりと穏やかな空間は、居るだけで心地よく、玄米のワンプ…

地球さんの危機

今、地球さんは大変な危機の時を迎えています。 地球さんが危機である事は、地球上の全生命体さんも危機であるという事です。 植物さんの命が、毎年毎年九州全土と、四国全土の広さで破壊されています。 植物さんが、消滅する事は大変な被害を他の生命体に与…

コブシの花さん ♫♫♫ 

コブシの花さん満開です(^^♪ ほのかなあまいいい香りで、心が癒されてほっこりに (*^^*) コブシの花さんの名前の由来は、 つぼみの形が子供の握りこぶしの形に似ているから名付けられたようです。 花言葉は、「歓迎」、「友情」です。 この時期に、ピッタリ…

縄文のこころ

地球さんと共に生きる にほんブログ村

地震

こんにちは。シャランです。先日、南海トラフに関するテレビ番組を見ました。トルコ・シリアの大地震、東日本大震災多くの方々が生活を始め、命さえも奪われてしまいました。全てを余地する事も防ぐ事も、今はまだ難しいようですが、どなたかが仰っていた「…

週間日誌

珍しく夜更かししながら 野球を楽しんでます😊🎶沢山のドラマに 一喜一憂しながら 沢山の人たちとの一体感が心地良く 久しぶりの日本人やっております😁地球規模の祭典 良いね👍地球さん 愛しています💓宇宙さん 愛しています💓 にほんブログ村

カロリーメイトフルーツ味

出かける時に、よく持っていくカロリーメイトフルーツ味がありませんメーカーが生産性を上げるために設備を直しているそうです。早めの販売を願います。ネットで見ると、カロリーメイトフルーツ味が以前の3倍ほどの値段で出ています 宇宙さんありがとう。 宇…

ブログ開始から310週 ⚾

久しぶりに暖かく、晴天の日 JRのチケットを購入に横須賀駅まで散歩してきました。 駅に隣接のヴェルギー公園のまん中に一本のブナの木がスクッと立っています 周りにお友達の木さんも見当たらない海の近くで、毎日潮風を受けながらも元気❗にしています。 植…

宇宙さんありがとう。

宇宙さんのおかげで、生きています。 地球さんありがとう。 地球さんの大きな大きな愛の中で、 生かされています。 地球さん、 私達人類が地球さんの体を散々痛みつけてごめんなさい。 本当に許して下さい。 それでも、「大いなる愛」で包んで下さる事に感謝…

進化の学校

太陽さんの陽射しあびて、ピカピカ葉っぱさんと出会いました ♫ 「感謝」する事を勉強させて頂きました。 お山に入り、 植物さんからの恵みに感謝。 枝に鳥さん、植物さんの種等運んでくれて、ありがとうございます。 今年初めてのアリさん、暖かくなってきて…

未来創造

予祝しよう あなたはどうなりたいの? にほんブログ村

帰省

こんにちは。シャランです。先日、姉と一緒に帰省しました。母の高齢化だけではなく、自分達の高齢化も踏まえて、これからの事を話しました。先の話と思っていましたが、具体的に進める事となり、見えていなかった事もいろいろ出てきましたが、みんなが良い…

週間日誌

三月に入った途端、慌ただしく時間が廻りだし 自然界も人間界も 春を迎える準備を陰から陽へ☯ 地球規模でエネルギーが僅かずつ転換して行く様は 穏やかな希望の光✨を予感させ 優しくなれそうです💓地球さん 愛しています💓宇宙さん 愛しています💓 にほんブログ村

大きな木

家の近くの大きな木を紹介したいと思います。幹径1.2 メートルほどでしょうか。古墳の上に建てられた神社の境内にあります。抱きついて来ました。とても優しい波長です。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してま…

ブログ開始から309週 ⚾

河津桜 観に行って来ました。 2月なのに春の陽気の日❗ さくらも菜の花も、真っ盛りで見頃でした。 コロナ明け?久しぶりに沿道に人々が溢れていました。 帰りは、ちょっと足を伸ばして三浦海岸へ出てみたら、 空がきれい 海がきれい 砂浜がきれい 真向かい…

進化 ➉

今、地球さんの上で生きています。 人類が、この地球さんで生きていけるように、 宇宙さんと地球さんが合同で、その道を作ってくれました。 最初の生命体さんが、約40億年前に創造されました。 この生命体さんと私達はつながっているのです。 RNA,DN…

春 ♫♫♫

梅のお花さん、満開 (^^♪ 梅のお花さん、「とってもいい香り」 梅のお花さんから香りのプレゼント ♫ 春だなぁ。と (#^^#) 桜の開花の予想の発表 ♪ 例年より早めの開花ようです。 地球温暖化の影響で早いのかなぁ。と思うと、 嬉しいような、複雑ですが、 毎…

金曜日金星

いつもありがとう にほんブログ村

再び薄墨桜

所用で近くまで行ったので、どうせここまで来たのだからと思い、 根尾の薄墨桜さんに会ってきました。まだ咲く前の その姿は、 これから花を咲かせるためのエネルギーをぐっと溜めていて、 力強く素晴らしかったです。もちろん花を咲かせた姿も美しいのです…